芸能ネタ

嵐が活動休止!大野くんってどんな人?

管理人の ねねコ です。

いまとっても頭の中の整理が追いつきません!
嵐が、2020年いっぱいで活動休止なんて。
NHKでもニュース速報が流れたらしいですね。

それほど、「嵐」の存在は大きいもの。
知らない人は、いませんものね。

衝撃の発表から数時間しか経っていませんが、自分の気持ちの整理も兼ねて、少し記事を書きたいと思います。
嵐に関する過去の記事も併せて読んでいただけたら嬉しいです。

あわせて読みたい
【人気アイドル嵐の過去】今までに4回も握手会を行っていた!意外な理由も?!こんにちは、管理人の ねねコ です! 今年も嵐のドームツアーが発表されましたよ★ 実は私は、嵐のあるメンバーをジャニーズジュ...







突然の活動休止発表はどのように行なわれた?

ジャニーズ事務所公式サイトJohnny’s netにて、嵐メンバーからのコメント動画を見ることができます。
嵐のファンクラブ会員が、会員専用ページにログインしないと見ることができないものです。
「嵐のファンの皆さんにいち早く伝えたい」というものでしょうね!

基本的にまじめに話しているのですが、ところどころで笑顔が見れたり和むところもあり、嵐らしさがあります。ワイドショーで取り上げられているコメントを「淡々と読んでいる」という雰囲気ではありません。」
5人の仲の良さが人気の一つとも挙げらますが、メンバーも言っているように「仲が悪くなったわけでは決してない」というのは信じられるな、と感じています。

ちなみに、ワイドショーなどでは、

大野、櫻井、相葉、二宮、松本、の順にコメントが発表されていますが、実際のコメントした順番は
大野、二宮、松本、相葉、櫻井、の順になります。

嵐活動休止の理由は リーダー大野智がキッカケ

リーダー大野くんの気持ちがキッカケ、ということですが、同じ事務所内の他のグループの様に、「誰かが欠けても活動する」という選択肢はなかったんでしょうね。大野くん以外のメンバーが、嵐を本当に大事にしている、というのが表れています。

大野くん自身も、嵐のことは大事に思ってる…..と、思います!思いたい、ですよね!笑

でもきっと何か違う、大事な、なにかが、大野くんの中にはあったのかなー?

数ヶ月前にたまたま読んだ大野くんのインタビュー記事がすごく記憶に残っています。「辛いことしかない」と、自身の芸能活動についてマイナスなことしか話していない様子だったのです。
私はこの記事を読んで、違和感しかなかったです。大丈夫なのかな大野くん、と。

大野智ってどんな人?

突然ですが、ここで昔の大野くんに関するお話です。

ジャニーズ事務所入所から25年。嵐としてデビューしてから20年。デビュー前やデビュー直後についてです。

大野くんがジャニーズ事務所に入ったきっかけは、「母親に勝手に履歴書を送られていた」という、当時のジャニーズあるあるです。最近のジュニアの子は自分で履歴書送る子が多いみたいですよね。
オーディションには行きたくなかったそうですが、「あんたが受かるわけないんだから」と母親に言われた一言になぜか納得し、オーディションに行ったそうですよ。
そんなこんなで、大野くんが正式にジャニーズ事務所へ”入所”したのは1994年です。

大野くんといえば、「高校を3日目で自主退学した」ということが知られていますが、ご存じでしたか?
通信制の高校に入学したのは良いのですが、登校3日目、校門前で「あ、やめよう」と思ったそうです。本人談です。(すごく昔、何かのインタビューで話してました)
当時、「1年後から2年間、京都で一日数公演の舞台に出る」ことが決まっていましたので、学業と舞台とを双方中途半端にしたくなかったのだとか。「完璧主義」さが見受けられますね。

嵐の中での大野くんの存在感

大野くんは、デビューしたての頃は特に「物静か」「ちょっと地味」「どんな人か分からない」という印象を持っている人が多かったようです。

それも無理もなく、そもそも嵐のメンバーに大野くんが選ばれたこと自体が「意外」「なんで?」と言われていたからです。大野くん以外の4人は、デビュー直前は特にかなりプッシュされていて、デビューメンバーとして選ばれても納得はいくメンバーでした。

大野くんは、他のジャニーズJr.のメンバーと、ずっと京都でミュージカルに参加していました。「ジュニアの墓場」とも言われるほど、その舞台に出演したJr.は目立つ仕事がもらえずにどんどん辞めていきました。そんなジュニアの墓場から、大野くんは嵐のメンバーとして選ばれたのです。

最初こそ地味で目立たない印象の大野くんでしたが、そのイメージを一変させたのが嵐としての最初のコンサートでのことです。自身のソロコーナーで選んだのは「Cool」という楽曲で、林田健司さんというミュージシャンの方の曲をカバーしたものです。

ファーストコンサート(スッピンアラシ)の映像VHSは今は手に入りにくいと思うので、曲をご存じない方は是非聴いてみてください。

ほんわかしている彼が、この曲を激しいダンスと共に完璧に歌い上げたのです。

ここでわかりました、「この人は嵐をひっぱるすごい存在の人だ」と。きっと私以外の多くの人も、そう感じたに違いありません。

その確信を裏切らず、その後も大野くんはコンサートで素晴らしい歌とダンスを披露してきました。歌もダンスも両方こんなに完璧な人は珍しいのではないでしょうか。大野くんは振り付けも自分で行います。

嵐における大野くんの存在意義は、他のメンバーへの刺激になる歌とダンスではないでしょうか。

関連記事

嵐活動休止【会見全文 前篇】「リーダーのせいではない」(二宮)「初めて聞いた時はひっくり返った」(相葉) (1/6) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
嵐の活動休止【会見全文・後編】大野「けじめで事務所を辞めると思っていた」松本「再開は5人でしたい」 (1/9) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

あわせて読みたい
【人気アイドル嵐の過去】今までに4回も握手会を行っていた!意外な理由も?!こんにちは、管理人の ねねコ です! 今年も嵐のドームツアーが発表されましたよ★ 実は私は、嵐のあるメンバーをジャニーズジュ...